画期的さにワクワクしちゃう。1940年前後のアメリカの発明品

70年程前の発明品とは思えない、アメリカの画期的な発明品を紹介する動画です。

今見ても「おっ!」と思える部分が結構ありました。

味のある、日本のナレーターにも注目です!

 

1940年頃の発明品 その2 『最新トレーラーハウス』

乗ってみたい!

■ニコニコ動画の説明欄より引用:

from “Popular Science” 1940年前後の米国ニュース映画フィルム『ポピュラー・サイエンス』より。当時のユニークな発明品を紹介してます。

10人家族が悠々に暮らせる、住宅いらずのトレーラーハウスだそうです。

トレーラーハウスが2階建てになるなんて夢のようですね!
幼い頃に憧れたようなトレーラーハウスだったので、ちょっと興奮してしまいました。

 

1940年頃の発明品 その6 『夢のバスルーム』

突っ込みどころもありますが・・・。


こちらも同じく『ポピュラー・サイエンス』の動画です。

夢のバスルームだそうですが、突っ込みどころも満載です!
それにしても、現在と様式がほとんど変わらない所に驚かされました。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る