「大人はいいの」という言い訳が出来なくなる、タイ保健振興財団の『禁煙』CM

タイ保健振興財団が製作した、子供を起用した禁煙を呼びかけるCMです。

何も言い訳できなくなってしまった、大人たちの反応に注目です!

 

タイ保健振興財団 - Smoking Kid (日本語訳付き)

拡大して再生

煙草を吸っていなくても感じるものがありました。


それぞれの場所で煙草を吸う大人たちの元に、2人の子供が近づきます。
驚くべき事に子供たちは、「火をちょうだい」と声をかけたのです。
すると大人たちは煙草の有毒性を子供たちに話し始めました。

この後の子供たちの行動によって、大人たちは何も言えなくなってしまいます。
素直な子供の言葉は心に響きますね。

 

Smoker, smokers advertisement, funny cigaratte India video

拡大して再生

まさかの展開が!


こちらはインドの禁煙CMです。

バスの中で座る老人2人が、横で立ちながらタバコを吸う若い青年に気づき、一瞬何かを考えている様子です。
「バスの中でタバコを吸うな」とでも注意するのかと思いきや、予想外の行動に出ました!

『喫煙者の寿命は短い』というメッセージを込めた皮肉ですね。

 

Funniest anti smoking campaign I've seen

拡大して再生

煙草のアロマ?!


こちらもさらに皮肉な禁煙CMです。

お客さんが来る前に、まず煙草のアロマをセット!
たちまち部屋には煙が立ち込め、最高の煙草の空間が出来上がります。
パーティも盛り上がること間違いなし・・・・・・?

こんな空間を喜ぶ人はいないでしょうね!

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) アレン・カー 阪本 章子

ロングセラーズ 1996-05-01
売り上げランキング : 376

Amazonで詳しく見るby G-Tools

禁煙セラピー イラスト版 [セラピーシリーズ] (ムックの本 820) 女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) 禁酒セラピー [セラピーシリーズ] リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう! 「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版 (プレイブックス)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る