エルタアレ火山がご立腹?!人間に見立てたゴミを投下したらこうなった

溶岩湖にゴミ30㎏を投下してみた実験の動画です。

エルタアレ火山は世界でも数少ない溶岩湖のある火山だそうです。

ジブリの世界に出てきそうな驚くべき自然の力をご覧ください。

 

Eruption after person falls in a volcanoes lava lake (test with organic waste bag)

拡大して再生

「もうしませんから、許してください!」


溶岩湖は、絶え間なく噴出する溶岩によって湖が形成されたものだそうです。
表面は黒く沈静化しているようにも見えますが、その下では真っ赤な溶岩で満たされています。

そんな場所で行われたのがこの動画の実験です。
「溶岩湖に人が落ちたらどうなるか」という疑問を持った研究者グループが、ゴミを人に見立てて投下します。

さて、ゴミはどうなるのでしょうか。
あまりの激しさに火山を擬人化してしまいました。
自然ほど怖いものはないですね。

■引用元:溶岩湖に落ちたらどうなる? 重さ30キロのゴミを火口に投下して実験。 | ニコニコニュース

 

Kilauea Lava Update - Waikupanaha Ocean Lavafalls

拡大して再生


こちらはハワイの活火山であるキラウエア火山の動画です。

恐ろしい程に絶えず溶岩が流れ出ています。
「キラウエア(kilauea)」という単語には、「多くまき散らす」という意味があるそうです。

 

【火山の重量感】 大粒14mm溶岩のパワーストーンブレスレット
【火山の重量感】 大粒14mm溶岩のパワーストーンブレスレット
E.J. Yoshioka
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

溶岩のブレスレットってあるんですね!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る