固定電話で見事な演奏!!ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」が舞う

固定電話の「ピッ!」という音を使って、「アゲハ蝶」を演奏している動画です。

番号ごとに音が違うのは知っていましたが、演奏する発想は思いつきませんでした。

電話がピアノに見えてきそうな演奏をご覧ください!

 

電話でアゲハ蝶を演奏してみた

見事な演奏です!


レグザさんという方が、電話機を使ってアゲハ蝶を演奏します。

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」は、わりとテンポが速い曲ですが、それに合わせて指も細かく連打しているのが凄いですね!
4番のボタンの音はこの曲に必要がなかったのか、押されていないのが視聴側のコメントで話題になっていて面白いです。

 

電話機で千本桜を演奏してみた

さらにテンポアップです。


こちらも同じくレグザさんが電話機で演奏している動画です。

この曲自体を知らなかったので、何の曲なのか調べてみたところ、
黒うさPさんが作詞・作曲した、初音ミクオリジナル曲の「千本桜」でした。↓
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 (sm15630734) – ニコニコ大百科

かなりテンポが速い曲ですが、見事に演奏しています。
3つ目の動画に元ネタを貼ったので、是非聴き比べてみて下さい!

 

『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』

300万再生を超えた曲です!

 

幕張ロマンスポルノ’11 ~DAYS OF WONDER~ [DVD]
幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~ [DVD]
SE(SME)(D) 2012-07-04
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見るby G-Tools

別冊カドカワ 総力特集 ポルノグラフィティ    62484‐25 (カドカワムック 421) PANORAMA PORNO(初回生産限定盤)(DVD付) NAOTO 僕たちの地球ロード In 北イタリア ヴァイオリンの聖地・クレモナを訪ねる! [DVD] つま恋ロマンスポルノ’11 ~ポルノ丸~ [DVD] 9:10 pm

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る