人からの手助けを必要とせず、水道の水を器用に飲む牛が凄い!

水道の蛇口をひねって水を飲む牛の動画です。

に頭のいいイメージがなかったので、かなり驚きました。

牛の身体のある部分を使って、器用に蛇口をひねる様子をご覧ください。

 

Smart Cow

拡大して再生

まぐれじゃない!


牛が水を飲みに水道まで来ましたが、水道からは水が出ていません。
一体どうするのかと思っていたら、迷う様子もなく頭を低くし、蛇口をひねり始めました!

よく見てみると、自分の角を上手に使って蛇口を回しています!
水道のしくみを把握し、ここまで器用に使いこなすとは驚きです。

 

brilliant cow

拡大して再生

お見事!


こちらは手押しポンプで水を出す井戸に現れた牛の動画です。
この牛も角を器用に使って、ポンプを上下に動かしています。

人間が教えたのか、自然と覚えたのかは分かりませんが牛って結構頭がいいのですね!

 

世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007 &2011 ディレクターズカット版【DVD】
世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007 &2011 ディレクターズカット版【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2011-08-05
売り上げランキング : 8998

Amazonで詳しく見るby G-Tools

向井理 /FLAT [DVD] 僕たちは世界を変えることができない。(初回限定生産版DVD2枚組) 向井理ファースト写真集『ライカム』 月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】 Making of 僕たちは世界を変えることができない。 [DVD]
この番組で向井さんが井戸を掘っていましたね

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る