輪っかを入れると、イルカみたいに持ってきてくれる金魚

輪を水中に入れると、手元まで持ってきてくれる金魚の動画です。

ここまで懐いてくれると可愛くてしょうがないでしょうね。

何度も挑戦しようと頑張る姿にも注目です!

 

輪っかを落とすと取ってきてくれる金魚

なんて可愛い子なんでしょう。


夏っぽい動画はないかなと探していたら、この動画を見つけました。
輪っかを落とすと一生懸命に輪っかを頭に通して、水上まで持って行きます。
こんなに賢い金魚がいるんですね。

我が家の金魚は「餌くれダンス」しかしませんが、そんな金魚も可愛いもんです。

 

金魚と猫

ちょっと冷や冷やします。


こちらは桶に入った金魚を凝視する猫の動画です。
桶に手を入れた瞬間はヒヤッとしましたが、意外にもお利口に観察しています。

水槽に入れてからの水槽越しの猫もまた可愛いです。

 

金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)
金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ) 岡本 信明 川田 洋之助

池田書店 2009-07
売り上げランキング : 11028

Amazonで詳しく見るby G-Tools

楽しい金魚の飼い方・育て方―金魚のすべてがわかるカラーグラフとポイント解説 原色金魚図艦―かわいい金魚のあたらしい見方と提案 最新金魚の飼い方・育て方―「金魚カタログ」32品種・全96点 (主婦の友ベストBOOKS) 月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2011年 09月号 [雑誌] らんちうのすべて―観賞と作出の「?」がわかる
我が家の金魚はもうすぐ4年です。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る