猫「あぁー何にもやることないわ」あくびが出るほど退屈な猫の“退屈しのぎ”

退屈しのぎをするの動画です。

猫を飼っているとよくある光景なのかもしれませんが、じわじわ面白さがこみ上げてきます。

繰り返しみたくなる黒猫の一部始終をご覧ください。

 

Teddy The Asshole Cat

拡大して再生

退屈しのぎにちょうどいい?!


棚の上にたたずむ黒猫ちゃん。
何やら目の前にある瓶詰めが気になっているようです。
相当退屈であろう様子がイタズラした後の猫の様子で分かります。

物がいっぱい落ちていたら、かまってっていうサインかもしれませんね。

 

老猫にちょっかいを出す若猫

拡大して再生

老猫「相手にしないのが一番じゃ」


約4年前の動画ですが、16歳の猫とは長生きですね。
そんな猫ちゃんを当時3歳の猫が退屈しのぎにちょっかいを出します。

動画のコメント欄より引用:

3歳になる若猫が16歳になる老猫に、退屈しのぎにちょっかいを出してます。
老猫は視線を合わさないようにするのに必死です。

若い猫どうしならじゃれ合うのかもしれないですが、どんなにちょっかいを出されてもじっとしています。
ちょっと煙たそうな顔がなんとも言えないです。

 

世界一退屈な授業 (星海社新書)
世界一退屈な授業 (星海社新書) 適菜 収

講談社 2011-12-22
売り上げランキング : 23204

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体 (講談社プラスアルファ新書) いたこニーチェ (朝日文庫) ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒 (講談社プラスアルファ新書) キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書) ゲーテに学ぶ 賢者の知恵

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る