ちょっと滑稽だけど気持よく飛ぶグライダー『Archaeopteryx(始祖鳥)』

足で助走をつけて飛ぶグライダー「Archaeopteryx」の動画です。

一見滑稽で鳥人間コンテストに出てきそうな形ですが、飛んだら凄いんです。

乗ってみたくなる爽快感をお楽しみ下さい。

 

Archaeopteryx: Fussstart (Foot launch)

拡大して再生

58秒あたりからが特に気持ちいいです。


機体から足が2本出ていて面白い光景から始まります。
しかし飛んでみるとそんな可笑しな光景も忘れてしまうほどの爽快感!
飛行機で飛ぶよりも自分の足が宙に浮く瞬間が分かるので、とっても気持ちよさそうです。
足で助走をつけなければならないので、機体の装着はちょっと大変そうです。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る