お弁当に込められた母の気持ちに胸がグッと熱くなる感動のCM

以前流れていた東京ガスの感動のCMです。

息子のために毎日お弁当を作る母親と、素直になれない息子とのやりとりにグッときます。

気持ちを込めて作られた凝ったお弁当にも注目です!

 

東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇

拡大して再生

最後のシーンがたまりません。


思春期の息子のために毎日お弁当つくりをする母親の気持ちがよくわかるCMです。
その時その時の気持ちを、お弁当で表現している母の愛がもの凄く伝わってきます。

学生の頃はお弁当を作ってもらうのが当たり前で、時にはクレームをしたりなんかしてましたが、
「もっと感謝すれば良かったな」と自分で作るようになってから余計に感じるようになりました。
照れくさくても何らかの形で感謝するのは大切な事ですね。

 

【泣けるコピペ】「(゚Д゚)ゴルァ!」×こころむすび【2ちゃんねる】.flv

拡大して再生

感情移入しっぱなしになります。


かなり有名な話なのでご存じの方も多いかもしれませんが、改めて感動したい方も是非ご覧ください。
奥さんが旦那さんへ込めた気持ちを「(゚Д゚)ゴルァ!」で表しているのですが、次第にこの顔文字を見るだけで涙腺が緩んでしまいます。

 

日本人こそ知っておくべき世界を号泣させた日本人
日本人こそ知っておくべき世界を号泣させた日本人 黄 文雄

徳間書店 2012-03-27
売り上げランキング : 1573

Amazonで詳しく見るby G-Tools

世界が感嘆する日本人~海外メディアが報じた大震災後のニッポン (宝島社新書) 日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか 魏志倭人伝、ドラッカーも! 2000年前から外国が絶賛 日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか 日本人だけが知らない 世界から絶賛される日本人 心を許せない隣人 中国と中国人は、この五文字で理解できる (WAC BUNKO)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る