大きさの異なるカップを積み重ねる事ができる賢いラッコ『ネリーちゃん』

食後のお片づけが出来る賢いラッコの紹介です。

ラッコの知能がここまで優れているとは思いませんでした。

得意げに積み重ねた後のラッコのカメラ目線にも注目です!

 

Nellie the Sea Otter stacks cups at Point Defiance Zoo & Aquarium

拡大して再生

どうやって教えたのでしょうか。


このラッコは、アメリカのワシントン州、「ポイントデファイアンス動物園&水族館」のラッコの『Nellie(ネリー)』です。
飼育員さんが大きさの違うカップに餌を入れ重ねた状態でネリーに渡すと、全てを外してちゃんと餌を食べます。
凄いのはこれだけじゃないんです!
一度外したカップを積み重ねて元に戻します。なんて賢いのでしょうか。

最後、隣のラッコと飼育員さんと和になって手をつなぐシーンも可愛らしいです。

 

Nellie, the talking sea otter at Point Defiance Zoo

拡大して再生

人間の言葉が分かるかも?!


こちらもラッコのネリーの動画です。
飼育員さんが話しかけると、トッポジージョのような面白可愛い声で返答します。
頭のいいラッコですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る