TV「スッキリ!!」でも紹介された1円玉が大きく見える極小『爪楊枝アート』

ナイフを駆使して爪楊枝の極小アートを作り上げる作者「そーきさん」の動画です。

小さい中の細かすぎる芸術をご覧下さい。

 

爪楊枝で西郷さんを彫ってみた

かなり小さいです。


爪楊枝の先に西郷さんを彫った作品です。
作られていく工程の写真には爪楊枝の横に1円玉が写っているので、その小ささがお分かり頂けると思います。
彫るのも難しそうですが、色塗りもかなり根気がいるでしょうね。

関連サイト:チェック身近なものを使った細かすぎるアート! – スッキリ!!

 

爪楊枝でゲームボーイを作ってみた

拡大して再生

相当の集中力がないと出来なさそうです。


こちらもそーきさんの作る爪楊枝アートの「ゲームボーイ」版です。
この作品で凄いのはカセット挿入口もちゃんと掘られている所!
ここまで小さいと目がチカチカしてきそうです。

以下、Youtubeコメント欄より引用:

制作は4時間ほど。ほとんどを塗装で使いました。

塗装の方が時間がかかるんですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る