日本科学未来館で上映されているアニメのお姉さんの執念が凄すぎる

日本科学未来館で上映されているアニメ『フカシギの数え方』です。

最初は普通に始まるのですが、徐々にお姉さんの執念の凄さが見えてきます。

やつれていくお姉さんに注目です。

 

引用元:おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に – ねとらぼ

『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!

拡大して再生

子供たちに教えてあげたいだけなんです。


数が少し大きくなると、組み合わせが膨大になる「組合せ爆発」を子供達に教えたいお姉さん。
3×3まではなんとか頑張っていたお姉さんも、4×4から疲れが見え始めます。
そして自力で数えられなくなったお姉さんはパソコンを使い、さらに数字が大きくなるとスーパーコンピューターが登場します。
しかしスーパーコンピューターを使っても、8×8の計算には4時間を要しました。

それでも尚、『組み合わせ爆発』の凄さを子供達に教えたい一心で、スーパーコンピューターでの計算を続けるお姉さん。
お姉さんは一体どこまで突き詰めるのでしょうか。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る