天空の城ラピュタの『フラップター』をラジコンモデルで実現化に成功!

天空の城ラピュタに出てくる乗り物『フラップター』をラジコンモデルで飛ばした動画です。

あの虫のような4つの羽で飛ぶんです!

羽ばたく音にも注目です。

 

フラップター:天空の城ラピュタ RCモデル 羽ばたきによる飛行に成功

「フラップターを調べな」


去年の動画なのでご存知の方も多いかもしれませんが、面白かったので紹介します。

以下、動画説明欄より引用:

天空の城ラピュタのフラップターのラジコンモデルです。4枚の翼の羽ばたきによる飛行に成功しました。宮崎駿氏のアニメに登場する飛行物体は魅力的です。いつかは作ろうと考えていましたが、ついに作ることができるようになりました。

作ろうと考えていて、それを実際に作っちゃう所が素晴らしいですね!

 

チゴハヤブサ RC羽ばたき機 FalcoHobby22iV

どう見ても鳥!!


こちらも同じ方が制作した、チゴハヤブサのラジコンです。
空を羽ばたく姿はどう見ても「鳥」です!
きっと鳥ですら仲間と思ってしまいそうですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る