なんてスマートな動き!道を把握して最短距離をすり抜ける自律駆動四駆

道を覚えて最短距離を駆け抜ける自律制御四駆の動画です。

道を把握してからのスピードは驚くほどです。

1分45秒からの四駆の本気に注目です。

 

【リアルTAS】ミニ四駆?何それおいしいの?な自律駆動四駆

無駄な動きがありません!


まずは迷路を一つ一つ確認するように、マイペースに自律駆動四駆が走行します。
壁にぶつからず道の真ん中を走行するのも凄いですが、本当の凄さは1分45秒過ぎから始まります。
少しも動きに無駄がなく、ギザギザ道も一直線にすり抜けます。
あまりに速くて飛んでいるんじゃないかと思うほどです。

 

人が乗れるミニ四駆を作ってみた

両足につけたくなります。


試行錯誤しながら人が乗れるミニ四駆を作る動画です。
完成した物の重量がたったの645g!こんなに軽くても人が乗れちゃうんですね。
しかもボディも想像以上にカッコイイです。
これでもっとスピードが出たら両足で乗ってみたいです。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る