「寒くなって来ましたから。」暖炉で暖を取る人間臭いミーアキャット

暖炉に向かって手を伸ばす可愛いミーアキャットの動画です。

二本足で立って温まる姿がちょっと人間ぽいです。

隣に寄り添いたくなる可愛らしい姿をご覧ください。

 

Meerkat getting a warm by the fire

拡大して再生

短い手が可愛らしいです。


ミーアキャットと言えば二本足でピーンと立って見張り番をし常に警戒心がある動物だと思っていたら、ペットでも飼われる事があるそうです。
アフリカに生息している動物なので、寒いのはきっと堪えるのでしょうね。

 

Magic meerkat moments - Planet Earth Live - BBC One

拡大して再生

頭の上でも「見張り番」しちゃってます。


ここまで人に懐いているミーアキャットは初めて見ました。
カメラマンの顔を触ってみたり、頭の上に乗ってみたりと楽しそうです。

ミーアキャットの体長は約30cmだそうで、人間の大きさと比べるとその小ささがよく分かります。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る