大穴に落ちてしまった子象を救出!母親象に駆け寄る感動の再会シーンあり

ケニアで1匹の子象が穴に落ちてしまい、それを救出する様子が撮られた動画です。

急な出来事に慌てふためく母親や、必死で助けようとするスタッフの様子が如実に映されています。

再会シーンも見逃せません!!

 

ATE team rescue another baby elephant from a well

拡大して再生


スタッフは深い穴に落ちてしまった子象を助けるため、一旦母親象を追い払おうとします。
しかし母親象は冷静さを失い、救出しようとするスタッフを威嚇しているようです。

そして子象の救出が始まります。
子象と言えども、深い穴にはまってしまった巨体を引き上げるのはそう簡単ではないようで、スタッフたちは車も使って何度も救出を試しみます。

そしてついに救出成功!!
子象は少しも疲れを見せずに、ものすごい勢いで走り始めました。
その先にいるのは、もちろん母親象。
母親象も心配でしょうがなかったのか、「ウォー」と声を上げて子象の元に走って来ました。
『救出〜母親との再会』までの一連を観ることが出来て感動もひとしおです。

この救出には30分の時間を要したそうですが、この動画では5分に短縮されているそうです。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る