何これ生き物?!ナウシカの世界に現れそうな『フライング・モビール』

まるで生きているかのように飛んでいくフライング・モビールの動画です。

あの風の谷に迷い込んでも少しも違和感がなさそうです。

落ちそうで落ちない不思議な飛び方にも注目です。

 

多葉羽ばたき機フライング・モビールの飛行

どういう仕組なのでしょうか


公園で解き放たれた羽ばたき機が、羽をバラバラにばたつかせながら飛んでいきます。
以前の記事(天空の城ラピュタの『フラップター』をラジコンモデルで実現化に成功!)でもかなり衝撃を受けましたが、
この虫とも鳥とも言えない不思議な動きに驚きました。

宮崎アニメの世界が実現されていくようでワクワクします。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る