無敵の『ゴールキーパー』現る!TOTO×totoコラボが開発した最強トイレ

トイレのメーカーで有名な「TOTO」とスポーツ宝くじの「toto」がコラボキャンペーンが始まったそうです。

見た目のシュールな面白さとは裏腹に、ゴール守る確実さに圧倒されました。

驚くほど素早い守りをご覧ください。

 

S.G.T.K

拡大して再生

見た目以上の凄い能力です。


「TOTO」と「toto」。社名だけじゃなく、環境に対する考え方が似ている事から始まったのがこのプロジェクトだそうです。
どんなシュートでもはじくこのトイレキーパーの名は『S.G.T.K(スーパー・グレート・トイレ・キーパー)』。

大きなゴールの前に立ちはだかるトイレと、真剣な表情で対戦に挑む元サッカー選手の久保竜彦さん。
ちなみに久保さんはこんな凄いストライカーでした。
以下Wikipediaより引用:

「日本人離れした」という枕詞のつくストライカー/センターフォワード。シュートスピード・射程距離の長さ・驚異的なジャンプ力といった高い身体能力から、誰も予想出来ないような豪快でアクロバティックなゴールを決めたと思えば、相手の動きを見てコースを狙い確実に決める繊細な技術と冷静な判断も持ち合わせている

こんな素晴らしい元選手がもってしても、ボールの到着点を予測し全て弾き返す『S.G.T.K』はすごいやつです!

■情報元:TOTOの技術力とtotoの予想力を持った世界最強のトイレ型ゴールキーパー「Super Great Toilet Keeper」 – GIGAZINE

 

スーパーシュート~久保竜彦~

拡大して再生

凄いシュートです。


久保さんの選手時代のスーパーシュートです。
カッコイイですね!
こんなシュートでも、「S.G.T.K」は予測できるのでしょうか。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る