理解不能で気になってしょうがない。将棋と囲碁を同時に戦わせるゲーム

同じ台の上で将棋と囲碁を戦わせるゲームのアニメーションです。

違うゲームをミックスしてやるとどうなるのでしょうか。

あなたはこのゲームのルールが分かりますか?

 

将棋対囲碁

ルールが全くわかりません


手前側には将棋の駒、碁石が綺麗に整列されて始まります。
もうこの時点から頭の中が『はてなマーク』でいっぱいになります。
違うゲームを混ぜてやってみる発想がまずないので、「えっ!どういう事?」と戸惑いますが、そんな事お構いなしに淡々と進められていくシュールさが面白いです。

 

情けない忍者

頑張れ忍者!


先ほどの『将棋対囲碁』の動画を作ったnoramijinkoさんの別の動画です。
「かっこいい=忍者」のイメージが強いので、こんな忍者いてもいいんじゃないかと思わせる動画です。

ヒカルの囲碁入門
ヒカルの囲碁入門 石倉 昇 小畑 健

集英社 2009-02-05
売り上げランキング : 25592

Amazonで詳しく見るby G-Tools

東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書) ヒカルの囲碁入門・実戦編 〜ヒカルと一緒にさらなる高みへ!〜 (ヒカルの囲碁入門) 本格囲碁十九路盤 ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習 (MYCOM囲碁文庫) 任天堂 碁石 菊

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る