猛毒がある事を忘れてしまう。アカエイ赤ちゃんの愛嬌たっぷりなダンス

水槽の中でダンスをするアカエイの赤ちゃんの動画です。

時には人が死に至るほどの猛毒を持つ『アカエイ』。

そんな事をふと忘れてしまいそうな彼らの表情をご覧ください。

 

Dancing baby stingray

拡大して再生

足を動かしているように見えます。


オレゴン州にある、ハットフィールド海洋科学センターで撮られた動画です。
先月、写真撮影の中に突然入ってきたアカエイの顔が笑っているように見える記事を紹介しましたが、アカエイの内側はとっても愛嬌のある顔をしていますね。
ルンルンに踊っているような動きがとても愛らしいです。

 

Hand feeding wild Stingrays

拡大して再生

随分と懐いています。


こちらは信じられないほど人懐っこいエイの動画です。
海岸にいる人まで近づき、餌までもらっちゃってます。
可愛いと思う一方でヒヤヒヤしてしまいました。
猛毒があるので触ったら危険です!

■関連サイト:アカエイ : さわるな危険!海水浴で注意したい生き物まとめ – NAVER まとめ

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る