鳥肌が立った!!お琴で奏でる天空の城ラピュタの名曲「君をのせて」

お琴で天空の城ラピュタの「君をのせて」を演奏する動画です。

47秒辺りからあの聴き慣れたメロディが始まります。

鳥肌が立つ程のアレンジをお楽しみ下さい。

 

君をのせて お琴 箏 和

こんなに華やかな音色だったんですね。


お琴の音をじっくりと聴いたことがないので、「さくらさくら」のようないかにも『和』な曲にしか合わないと思っていました。
徐々に盛り上がっていくアレンジに、グッと心が惹きつけられて「お琴ってこんなに素敵だったのか」と実感します。
白い手に見事な指さばきも美しいですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る