こりゃたまげた!猫の吸い込まれるような『垂直跳び』に感嘆する動画

驚く程の跳躍力で垂直跳びに挑戦する「ニャー助」くんの動画です。

ニャー助くんは、以前紹介した記事の2番目の動画と同じ猫ちゃんです。

記録をどんどん伸ばしているというニャー助くんのジャンプ力をご覧ください。

 

けしからん猫の垂直跳びには敵わない。 NOTHING CAN RIVAL THE JUMPI

拡大して再生

カッコイイ「ニャー助」くんです。


動画の冒頭にありましたが、
猫の跳躍力は体高の約5倍とあるので、人間に例えると170cmの人が約8.5m跳べることになります。
そう考えると助走もせずに軽々と跳べる猫は凄いですね!

最近ニャー助くんは、197.5cmのジャンプに成功しているようです。

ちなみに、ニャー助くんの日常を綴っている「すしたろう8」さんのブログはこちらです↓
ニャー助のけしからん日記

 

あっ!?

拡大して再生

やっぱり猫はコレが好きなんですね。


こちらもニャー助くんの動画です。
生後3ヶ月の頃から気に入って遊んだ熊のぬいぐるみ以上に、気になる存在が現れた瞬間を捉えています。
まさにその瞬間が切なくも可笑しいです。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る