そろばんよりも電卓だ!電卓を叩いてくれるロボットがとっても便利?!

そろばんロボットに対抗して電卓ロボットを作った人の動画です。

作ろうと思い立って作れちゃう所が凄いです!

突っ込みたくなるけどついつい見てしまうロボットです。

 

手動型自動電卓ロボット「でんたくん」

定位置に戻る時が可愛いです。


人間が叩いたとおりに叩いてくれる電卓ロボット「でんたくん」です。
「これ二度手間でしょ!」と誰もが思うであろうロボットを作る時点で、遊心のある相当の技術者ですね。
最後の音声認識は役に立ちそうです。

役に立つといえば以前こんな動画も紹介しました。
「勝手に入るゴミ箱作った」という物凄い動画!!
こういうロボットが一般的になったらまさに夢に見た未来ですね!

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る