誰がやろうとしても絶対に完成することの出来ない『ルービックキューブ』

どんなに頭がいい人でも完成できない『ルービックキューブ』の動画です。

完成できない理由とは?!

動画で見てみるとその訳が分かります。

 

Amazing Anamorphic Illusions!

拡大して再生

これは完成できないはずです!


30秒過ぎから『ルービックキューブ』を動かそうとする場面が始まります。
キューブの色を揃える事の出来ない理由がここで明らかに!
自分の目を疑いました。

YouTubeのコメント欄を見ていたら、「キューブの色の配置がおかしい」との意見がありました。
このコメントを見るまで気づきませんでしたが、たしかに1つのキューブに黄色シールが上面と側面に貼られています。
あえてそうしたのでしょうか。
立体でこの配置のルービックキューブがあったとしても完成は出来なさそうです。

 

Pool Illusion Rewind! ft. Cue (kitty cat)

拡大して再生

プールの中の芸術です!


プールの中に大量にまとまった青いテープを持ってきた男女。
一枚一枚丁寧に貼り付けているのかと思ったら、数枚同時に貼り付けいているシーンを発見!
この動画は、逆再生されているものでした。

プールにビニールテープで描かれていたのは、ビリヤードの球。
底に高低差があるプールにも関わらず、綺麗な丸い球が描かれています。
錯視を利用した芸術は素敵ですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る