見た目だけじゃない!置いた場所と同じ色に変わる『カメレオンランプ』

置いた場所の色に合わせて色を変える「カメレオンランプ」です。

見た目も形もまさに「カメレオン」です!

手にとってみたくなる不思議さをお楽しみ下さい。

 

Color-Copying Chameleon Lamp matches anything you set it upon.

拡大して再生

あら不思議!!


元々は白い色をしているこの「カメレオンランプ」ですが、置いた場所の色を真似してちゃんと同じ色で光ります。
カラーセンサーで色を判別して、同じ色を発光させているのだそうです。

また他にも機能があって、全ての色を順に光らせたり好きな色だけ発光させる事も可能。
クリスマスプレゼントやイルミネーションに良さそうですね!

 

What is it? Magic color changing ball thingy

拡大して再生

どうなってるの?!


こちらは一瞬にして色が変わるボールです。
プラスチックのようなちょっと硬そうな素材で出来ていて、ボールには多数の隙間が見られます。
そのボールをひょいっと軽く投げると、あっという間に色を変えました。

面白いオモチャや雑貨が沢山あるんですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る