追悼…「おしおきだべぇ~!!」の声優 滝口順平氏が亡くなる

ドクロベェの声や、ぶらり途中下車の旅のナレーターでお馴染みの声優、滝口順平氏が亡くなられたそうです。
声優・ナレーターの滝口順平氏が死去 – MSN産経ニュース

「おしおきだべぇ~!」のあの声が好きでした。優しい声の持ち主ですよね。動画は「すごいぞ秩父鉄道」と「ドロンボーのなげき唄」です。すごいぞ秩父鉄道は初めて観た時爆笑してしまいました。秩父鉄道もよく協力しましたよね。

ドロンボーのなげき唄はしんみり演歌みたいです。いい声ですなぁ~。。

 

すごいぞ秩父鉄道 - Chichibu Railway is amazing (2002)

拡大して再生


ざわつく車内。いいな。こんな電車に乗ってみたい。

ドロンボーのなげき唄

拡大して再生


ジャイアンやのび太の声も好きです。ボヤッキーもダイスキ。声優いいな。声優。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る