安らかに… 死んでしまった子犬に砂をかけて埋めてあげる優しい犬

度々ワンちゃんの賢さについて触れてきた私のブログですが、こんなに悲しくて賢い姿は観たことがないです。
理由はわからないのですが、死んでしまった子犬を見つけた犬が、砂をかけて埋めてあげるという動画です。
涙腺弱い方は注意してご覧下さい。

 

Dog Burying A Dead Puppy



「死んだ子犬を埋める犬」という題名


クンクンと子犬を嗅ぐワンちゃん。
その後の行動に驚きました。
子犬を周りの砂で、鼻を使って器用に埋めだすのです。
おトイレの後に自分の匂いを消すために、砂をかける習性はあります。
けれど、この動画を観ていると、その習性の延長ではないように見えます。
きっと子犬も安らかに眠れるでしょうね。
悲しくて泣けてしまいました。

犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語
犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語 山口 花

東邦出版 2012-12-20
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫) 犬のこころ  犬のカウンセラーが出会った11の感動実話 犬に言いたいたくさんのこと―親愛なる君ともっと仲良くなる73の方法 人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る