改めて観てみると凄い!世界に評価される日本の高い技術力

東日本大震災で失った橋をいち早く設置する取材の映像が、大変すごかったので紹介します。
これだけ早く橋を設置して、復興に役立てていたのですね!
感動しました。
是非ご覧下さい!

 

【自衛隊】03「8時間で橋完成!!」日本の技術力に世界称賛 道路復旧に密着

拡大して再生

本編


自衛隊さんの方々のご活躍と、諸外国からの協力なくして成せない事でした!
どんな困難もこれからも乗り越えていきたいものです。

ダイジェストは下にまとめました。
10分と長い動画なので、そちらをどうぞ!

8時間で完成させた橋

1.組み立て式の橋

2.浮橋

浮島にはビックリですね!
全ての動画共に凄いのですが、これをサッと用意出来たのが驚きです。

報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災
報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災 朝日新聞社 朝日新聞出版

朝日新聞出版 2011-04-28
売り上げランキング : 28580

Amazonで詳しく見るby G-Tools

河北新報特別縮刷版 3.11東日本大震災1ヵ月の記録 東日本大震災―読売新聞報道写真集 東日本大震災―地震・津波・原発被災の記録 特別報道写真集 読売新聞特別縮刷版 東日本大震災 1か月の記録 闘う日本 東日本大震災1カ月の全記録

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る