「次は~ 宇宙~ 宇宙~」 宇宙旅行用飛行機型ロケットの飛行実験映像!!

ついに宇宙旅行へ民間人でも行ける日が近づいています!飛行機型のロケットでの実験が行われ、その映像がありますので紹介します。
最高到達点は、もうこれはほぼ宇宙です!映像に映る宇宙に浮かんだ眩しい太陽をご覧ください!

 

Virgin Galactic's Second Rocket Powered Flight Tail Footage



わ~!地球って丸い(´;ω;`)感動


さっきまで飛んでいた位置の飛行機雲にご注目。物凄いスピードで一気に加速し、急上昇し始めます。
すでに高い位置のように見えていましたが、やっぱり宇宙は偉大ですね・・・
もっともっと高い位置に行かないとダメなようです。地上100kmの地点まで上昇するそうです。

すでにこの宇宙旅行に625人の人が25万ドルを支払っていて、2014年に飛び立つそうです。

【記事詳細(和訳)】
http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.space.com%2F22660-virgin-galactic-spaceshiptwo-rocket-test.html&act=url

地上から



一気に加速していきます


こちらは地上からみた映像。迫力が伝わってきますね。
これ、ジェットコースターの比じゃない加速が身体に掛かるのでしょうね。音速を超えるとのことですから、私には厳しい環境です。。(笑)

きっと遠い未来にとってみては、このニュースなんかは笑い話になるほどショボイ旅行なのでしょうね。
けれどこの時代のこの一歩は、後につながるとても偉大な一歩になるのだと思うと、胸が熱くなりますねっ!!ヽ(*´ー`*)ノ

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る