ジブリの世界が現実に!フラップターとメーヴェの実物

アニメに出てきた飛行機を実際に作ったという動画を2本紹介します。

少し前に話題になっていたので遅報なのですが(;´∀`) けれど楽しいので、見逃してしまった人はぜひ観てみて下さいね!

 

OpenSky3.0 trailer

拡大して再生

こちらはメーヴェ

ナウシカがメーヴェで飛んでいるシーンの爽快さを覚えていますか!? ついに実現させたことに、心から祝福と、いつ発売?という期待を寄せたいです!! きっとオームの抜け殻の目の部分を乗せて飛ぶと、気流が乱れて上手く飛べないと思います。

フラップター若きドーラ搭乗 試験飛行2 Flaptter 19-4 &Young Dola 2nd Flight

拡大して再生

こちらは再掲載です~

私ってジブリが大好きじゃないですかぁ~? ・・・たくさんツッコミが聞こえてきそうですが、大好きなのです!( ´∀`*) まさに夢のような飛行機を現実にするなんて、とっても素敵だと思うのです! 天空の城ラピュタの『フラップター』をラジコンモデルで実現化に成功! こちらも観てみて下さいね~!

風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
スタジオジブリ 2010-07-14
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見るby G-Tools

天空の城ラピュタ [Blu-ray] 魔女の宅急便 [Blu-ray] となりのトトロ [Blu-ray] ハウルの動く城 [Blu-ray] 紅の豚 [Blu-ray]

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る