オペラでマウスに延命効果!今更ですがイグノーベル賞受賞の話題を。

5年間可愛がっていた金魚が死んでしまいそうなんです。お祭りの金魚すくいで飼い始めた金魚ですが、1匹減り1匹減り。
最後の1匹が危篤状態なのです。何かしてあげれないかと思い、この話題を思い出しました。

 

「オペラでマウス延命」日本人にイグ・ノーベル賞 – 政治・社会 – ZAKZAK
オペラを聴かせたら、生存期間が延びたという話題です。

ふとこの話題を思い出して、今「椿姫」をリピートで聴かせています。
どこまで効果があるか分かりませんが、少しでも動物にとって気持ちの落ち着く音楽なら聴かせてあげたくて。

ヴェルディ《椿姫》第1幕全曲 マリア・カラス@スカラ座 (1955)

拡大して再生

心が落ち着きます

もし、リピートでの再生がご入用なら、こちらにリンクを貼っておきますね。
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=FvpvCYaMgIE

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る