動物達の過酷な生と死の世界「チンパンジーの親子」と「ゾウの誕生」の動画2本

動物たちの過酷な世界では、常に生と死が付きまといます。
いや、人間世界でもそうなのですが、やっぱりスケールが違いますね。
今日はショッキング映像が多いので、苦手な方は他の記事へ!!

 

Chimpanzee mother learns about her dead infant

拡大して再生

死んでしまった子を抱えていた母チンパンジーの動画です


我が子の死をなかなか受け入れることが出来きない母親チンパンジーの動画です。
人間のように涙を流せる訳ではないのですが、物凄い愛情と嘆きが伝わってくるようですね。

詳しくは、こちらで紹介されているのでご覧下さい。
子どもの死に直面する母親チンパンジー、その姿があまりに切ない | ロケットニュース24

Elephant Birth- the mother emotions.........

拡大して再生

ゾウの赤ちゃんの誕生!


動物界では比較的長寿なゾウさん。60~80歳と人間と対して変わらないのですよね。
そんな壮大なゾウの一生が始まる瞬間の動画です。
ゾウならではの豪快な羊水!滝のようですね。
子象を蹴飛ばしたり、鼻で引っ張ったりして、なんとか息をさせようとします。
そして次は早く立つように急かします。
サバンナだったら・・・ではなく、安全な場所でもサバンナさながらに急がせるあたり、親の愛情と厳しさを感じますね。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る