雷怖い!!バスタブに逃げ込もう!!意外と知られていない犬の雷恐怖症の動画まとめ

雷が近付いてゴロゴロ鳴っていると、私はとっても怖くなります。
頭では安全だと分かっていても、なんというか、本能的に怖いと感じてしまいません?
より敏感な犬達の恐怖は計り知れないですね。
今日はそんな動画を紹介します

 

テレビで雷と犬の話を紹介していました。
なんでも、雷があった次の日、逃げ出したワンちゃんの捜索願いが多く出るそうです。
ワンちゃんにとって雷は天敵なので、飼い主の方々は注意が必要なのです!

THUNDERSTORM?!?

拡大して再生

家族の身に危険が!?


真剣な眼差しで雷に注意を向けています。
人間のように理屈で分からないから、とても可哀想に感じますね。

My dog hates thunder storms

拡大して再生

普段入ってくる事がないのに部屋に入ってくるワンちゃん


ドアを開けて入ってきたそうです。飼い主の近くが安心するのでしょうね。
アクビは犬がストレスを感じている証拠だそうです。眠い訳ではないようです。
ちなみに投稿されていたコメント「部屋を掃除した方がいいね」(笑)

My big bad dog is sooo scared of thunder storms

拡大して再生

バスルームに逃げ込むワンちゃん


バスルームはなにか安心感があるのでしょうか。バスタブの中で怯えています。
飼い主が若干冷たい対応しているように見えますが、これが正解なのだそうですよ。
雷が怖い犬を助ける6つの方法 – Wanwans
いつも通りの対応が一番!(*´∀`)

こちらのワンちゃんもバスタブ・・・
http://youtu.be/KK4mRunkTog

dog hides in bathtub from storm

拡大して再生

こちらも


バスタブにはヒーリングオーラが出ているのでしょうか?!
なぜか人気の隠れスポットです。

Dog Hides in Bathtub During the NYC Tornado on 9/16/2010

拡大して再生

大人気バスタブ


ワンちゃんの為にバスタブを用意しましょう。

Dog Hides in Bathtub!

拡大して再生

安心のバスタブ


硬いものに包まれている感じ。
確かに安心感ありますよねっ!

雷シーズンではないのですが、覚えておいて下さいまし!



この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る