え・・・?ネズミ?鹿?!ちっちゃ~い!!カワイーヽ(´▽`*)ノ・・・と思ったジャワマメジカの動画

「ジャワマメジカ(the Lesser Mouse Deer)」という動物をご存知でしょうか?
初めて観ました!なんて愛くるしい動物なのでしょうか。
とってもキュートなジャワマメジカをご覧下さい。

 

The Lesser Mouse Deer



ミニチュアサイズの鹿そのもの


大人になっても50cmを満たないという、なんともミニサイズ!
けれどもちゃんと鹿のように、複数の胃を持っていて、「ハンスウ」するんだそうです。
鹿といっても牛に近い種類らしいです。
とーーーっても警戒心が強いらしく、自然界で見付けるのは困難なのだそうで、
「それはこの映像を観れば分かりますよね?」
という動画説明にも思わず納得です。

ジャワマメジカ(Lesser Mouse Deer)上野動物園

拡大して再生

なんと上野動物園で見られます


自然界で見付けるのが困難でも、上野動物園に行けばなんと見つけられます♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
臆病なこの子達を、そっと観に行ってみようと思います!



この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る