【アプリ紹介】とっても爽快で簡単なディフェンスゲーム「99の破界神D」

がなぶろの管理人さんはゲームクリエイターで、がなぶろgames以外にも会社でちゃんとしたのを作っているそうです。
今回はカッコイイ動画が完成したので紹介して欲しいと依頼があったので、記事を書いてみたいと思います。
このゲーム面白いです!

 

1.「99の破界神D」って何?

iPhone / iPad で遊べるアプリで、ディフェンスゲームと呼ばれるジャンルのゲームです。
ゴムマリみたいなキャラクターがピョンピョン跳ねたり、仲間を突き飛ばすキャラクターがどんぐりを食べて大きくなったりと、ゴチャゴチャ色んな事が次々に起こる変わったゲームです。

2.百聞は一見にしかず☆ 動画を紹介

爽快ディフェンスゲーム 「99の破界神 D 」

拡大して再生

こんなゲームです


私のお気に入りは、ハムスターみたいな可愛い顔の「ハムンチュ」です。仲間をぴょ~んと前の方に飛ばしてくれるので、戦いが楽になります。
妖精さんが落とすドングリを食べたりすることも出来て、身体がボヨン!と大きくなります(笑)
ディフェンスゲームというと「にゃんこ大戦争」を少しやったことがありますが、それとはまた少し違ったテイストのゲームですね。

爽快ディフェンスゲーム 「99の破界神 D 」

拡大して再生

こちらが最新の動画です


今回は新しい仲間のキャラクターが3匹追加になったそうです。
ヌライムが集まって、ドンドン大きくなっていくシーンに笑っちゃいました(笑)
他2匹は、新たに追加されたカミナリ属性が使えるそうです。
カミナリ属性は鉄の武器を持ったキャラクターの攻撃力を大幅に上げる事ができるので攻略が楽になるかも?!
4月4日にリリースされるそうなので、今から楽しみですね。

3.攻略情報!

ちょっとゲームが得意じゃない私はステージ5で負けてしまいました(笑)
そんな私向けに、いくつか攻略方法を教えてくれたので紹介します。

Point1.コンボを使おう

キャラクター毎に特技があって、その特技が合わさるととっても強くなります。
これを「コンボ」というそうです。
オススメは、妖精さんとハムスターさんとタイマツを投げる小人さんです。
妖精さんが投げたドングリをハムスターが食べて、大きくなったハムスターが敵に大ダメージを与えます。そして食べ残したドングリは、タイマツの火を当てれば爆弾のように爆発させることができます。
この3匹を強化していったら、ずっと先のステージまでいけちゃいました!
コンボを特集した攻略動画も公開しているということなので、一気に紹介しますね。

「99の破界神 D 」 攻略:コンボ編Part1

拡大して再生

妖精さんとハムスターのコンボ

「99の破界神 D 」 攻略:コンボ編Part2

拡大して再生

ハンギョマンと蜂のコンボと、戦士とドラゴンのコンボ


魚みたいなキャラクター、蜂食べちゃうんですね(笑)
大きくなるなんて気が付きませんでした。
ドラゴン戦士って強そうですね!

「99の破界神 D 」 攻略:コンボ編Part3

拡大して再生

ゴーレムのコンボ!?


ゴーレムってコンボあったのですね!動画みてビックリしたのですが、ダメージ凄すぎじゃないですか?!(笑)
ヌラゴーレム作ってみたいです。

Point2.家をいいところに配置しよう

家もただ上に積むだけではなくて、横に積んだり、組み合わせで戦術になるそうです。

「99の破界神 D 」 攻略:家積み編Part1

拡大して再生

家の積み方も奥深い・・・


確かにワニのボスに、スポーン!っと家を飛ばされた事がありました(笑)
横に並べるのも大事ですね。
コンボしやすいように、ハムスターの家の上に妖精さんの家を置くのも手です!

私はやっと11ステージをクリア出来ました!
今度、また攻略について書いてみたいと思いますヽ(´▽`*)ノ


icon_256
btn_appstore



この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る