【4K映像】世界一高いドバイの高層ビル「ブルジュ・ハリファ」からベースジャンプする超高画質の迫力映像

ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」からベースジャンプする迫力の映像を紹介します。
高いとは知っていましたが、改めて映像で観ると物凄く高いということが分かりましたf(^_^*)
YouTubeの4K設定で、ぜひ綺麗な映像でご覧下さい。

 

Burj Khalifa Pinnacle BASE Jump - 4K

拡大して再生

飛行機と変わらない高さ!


828mもあるそうですから、頂上からだとずいぶん長く楽しめるベースジャンプになっています。
あまりにも高いビルに、バベルの塔を思い出しました。
大きな地震と縁のないドバイだからこそ出来るのでしょうね。凄いビルです!

Explore Views of the Burj Khalifa with Google Maps

拡大して再生

こちらはGoogleストリートビューのドキュメントです


こんな感じに、ブルジュ・ハリファの中と周りを散策できるようです。
中に入ってみたのですが、凄く豪華絢爛な作りです。これは一度行ってみたいですね!眺めも最高です!
窓ガラスに映るGoogleの職員が一生懸命で面白いです。

「ブルジュ・ハリファ」を改めて調べてみました。
ブルジュ・ハリファ – Wikipedia

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る