驚異の学習能力!カラスがパズルを理解して餌を獲得する動画

カラスはその真っ黒な風貌に、皆に嫌われがちな動物です。 しかし私はカラスを見かけると「カァー子」と呼んで、可愛いと思ってます! そんなカァー子の頭の良さを紹介する動画を見付けましたのでご覧下さい。

 

拡大して再生

謎は全て解けた!

筒に浮いている餌を取るために、石や重りを入れて水かさを増やしています。 後半になるにつれて難しいパズルになっていきますが、キョロキョロと頭をかしげながらも解いていきます。 コレは凄いですね! ゴミ置き場をカラスがよく荒らしたりしますが、この賢さなら敵いませんね!(笑)

NATURE | A Murder of Crows | The Crow and the Caveman | PBS

拡大して再生

私にもう少し英語力があれば・・・

こちらはネイチャーのカラス特集の動画です。1時間近くありますが、全編に渡り英語です(笑) 私に英語力があればなぁと悔しい思いをしながら、何気なく( ゚ ρ ゚*)ボーッと観てしまいました。 グルーミングするカァー子可愛いです。

うち、カラスいるんだけど来る? カラスの生態完全読本
うち、カラスいるんだけど来る? カラスの生態完全読本 柴田 佳秀 中川 学

実業之日本社 2014-02-28
売り上げランキング : 116000

Amazonで詳しく見るby G-Tools

非線形科学 同期する世界 (集英社新書) 「超常現象」を本気で科学する (新潮新書) わたしのカラス研究 (やさしい科学) スズメ――つかず・はなれず・二千年 (岩波科学ライブラリー〈生きもの〉) カラスの教科書

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る