海の中にミステリー・サークルを作るフグの可愛い動画

TVで観ていて紹介されていて、可愛かったので動画を探してみました。
オスがメスへの求愛行動として大きなミステリー・サークルを作るそうです。
綺麗な模様をよく作りますよね!
あと風船のように膨らむフグもご一緒にご覧下さい。

 

Amazing Little Puffer Fish Creates Ocean Floor Crop Circles

拡大して再生

せっせと作ります


知らない人がみたら確かにミステリー・サークルですね。
人の手を借りて作ったかのような綺麗な模様です。
好みとかあるのでしょうか。メスの気を引こうと必死なオスのフグちゃんが愛しくて仕方ないです!
これが求愛の効果・・・?!

How puffer fish protect itself

拡大して再生

こちらは怒ると膨らむフグちゃん


想像以上に膨らんで笑ってしまいました。
そしてなかなか戻らないフグちゃん。縁日の水風船みたいで可愛いです。

水族館はフグのコーナーでずっと止まります(笑)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る