前足に障がいのあるワンちゃんに3Dプリントの義足を送る

産まれながら前足の不自由だったワンちゃん。
そのワンちゃんに義足をつける動画です。
3Dプリントの技術は凄いですね・・!

 

Derby the dog: Running on 3D Printed Prosthetics - YouTube

拡大して再生

そこには元気に走り回る姿が・・・!

英語で分かりづらい動画ですが、素敵な内容だったので紹介します。
車輪を使った義足を装着していたのですが、自由に動き回れないのが問題だったようです。
そこで3Dプリンターの技術で解決させようという試みのようです。

義足を装着して自分だけで走り回れるようになって、満面の笑みを浮かべているようですね!




この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る