僅か6ヶ月!!日本の復興力が世界で話題になっている画像達

東日本大震災で色んな物は流され、壊され、メチャクチャになってしまいました。しかし日本の復興力は半端ない!!復旧していくビフォー・アフターの写真を見ていると心強くなりますね。
今回は海外で紹介されていた写真を紹介します。

ビルに乗っかった船も撤去されて見違えるような風景ですね。

海外でのコメント
 ・世界貿易センタービルより早いね。
 ・たった6ヶ月?!
 ・悲しい事だ。また起こらない事を祈ります。

 

震災直後の写真はこちらで紹介されていました。
2011 Sendai Earthquake and Tsunami (100 pics)
Japan Before and After Earthquake and Tsunami (42 pics)

 

1.

 

2.

 

3.

 

 

4.

 

5.

 

6.

 

【その他の画像はこちらで紹介されています】

3.11 東日本大震災の真実 ~未曾有の災害に立ち向かった自衛官「戦い」の現場~ [DVD]
3.11 東日本大震災の真実 ~未曾有の災害に立ち向かった自衛官「戦い」の現場~ [DVD] ドキュメンタリー

イーネット・フロンティア 2011-07-31
売り上げランキング : 1397

Amazonで詳しく見るby G-Tools

海上保安官が見た巨大津波と東日本大震災復興支援(海上保安庁DVDシリーズVol.1)DVD-R盤 東日本大震災 宮城・石巻沿岸部の記録 DVD 東日本大震災 宮城 [DVD] 写真記録 東日本大震災 3・11から100日 東日本大震災 岩手 [DVD]

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る