ナウシカに出てくるメーヴェ作るプロジェクトがマジカッコイイ!!

宮崎駿の映画「ナウシカ」にメーヴェという乗り物が出てくるのですが、それを現実に作っちゃおうというプロジェクトがあるそうです。

アニメのようにジェットエンジンが乗って、自在に飛べる日も近いかもしれません。紹介する動画は、ゴムでメーヴェを引っ張って、その力で空を飛びます。人も乗せて本格的!!これカッコイイですよ本当に!!早く一般人でも乗れるようにして欲しいです。

2本目に紹介する動画は、ジェットエンジンのテスト動画です。これで飛べますよね?!飛べますよね!!早く乗りたーい!!

あ、というか実際に飛べるような夢のあるデザインを考えた宮崎駿さんって凄くないですか?

 

 

 

OpenSky kanazawa Test Flight 2008 10.4

拡大して再生


飛んでるー!しかも人が乗ってるー!ある程度操作も出来るようだし、完成が楽しみですね。

 

風の谷のナウシカ [DVD]
風の谷のナウシカ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-11-19
売り上げランキング : 441

Amazonで詳しく見るby G-Tools

天空の城ラピュタ [DVD] もののけ姫 [DVD] 魔女の宅急便 [DVD] 紅の豚 [DVD] となりのトトロ [DVD]

 

Jet pod test

拡大して再生


この記事の動画でしょうか。ジェットエンジン迫力満点ですね。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る