ワイパーが歩いちゃう!自動車の部品でピタゴラスイッチ

車の部品でドミノ倒しをしている面白い動画を紹介します。

たくさんの車の部品が見事にバトンタッチしていくHONDAアコードの海外CMです。色んな部品を使っていますが、中でもワイパーの動きが面白いです。

2つ目も同じく海外のHONDAのCMです。合唱隊が集まり、リアルなボイスパーカッションを繰り広げます。

3つ目はピタゴラスイッチ繋がりで、なでしこジャパンが「アルゴリズム体操」をしている貴重な動画をみつけたので、おまけで紹介します。

 

Honda - The Cog

拡大して再生


ワイパーを見ていると、警戒して退いていくカニに見えてきました。

 

ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 佐藤雅彦

ポニーキャニオン 2006-12-01
売り上げランキング : 1124

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し) 日常にひそむ数理曲線 DVD-Book ピタゴラスイッチ うたのCD 差分

 

トヨタも日産もホンダも海外CMはこんなに面白い2HONDA

拡大して再生


雨を表現するのに歯を使うとは!!

 
 

なでしこジャパン 「アルゴリズム体操」に挑戦

拡大して再生


なでしこ旋風が巻き起こる前の動画です。こんな体操もしてくれるんですね。蝶が飛んできたりして和みます。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る