筆者「山手線トレインネット」に乗ってたみたい ほか

筆者がたまたま仕事帰りに乗った車両が、「山手線トレインネット」の実験車両でした!

記事で知っていたので、ちょっと興奮してしまったのですが、残念ながら1駅で降りる駅なので使い倒せませんでした。

ちょっとだけですけど、体験した事をお伝えします。

 

ハンバーガーの量が少なすぎる!とナイフで脅した男が逮捕される(らばQ) – livedoor ニュース
… 私がニュージーランドにホームステイに行った時も、マクドナルドが物凄い量でした。

 

イグ・ノーベル賞:わさび警報装置が化学賞 – 毎日jp(毎日新聞)
… ユニークな発想ですよね!わさびに目を覚ます効果があるなら、わさびチューブ片手に受験勉強を始める人も居るかも知れませんね。

 

「私は殺し屋。依頼人に頼まれて君の命を奪わなければいけない、だが君を愛してしまったんだ。だからこのケチャップで!」という前代未聞の実話 : ギズモード・ジャパン
… 殺し屋に狙われるようなことがあったら、ケチャップを使って死んだふりが有効かもしれません。

 

日本うまれの「投げて消す」消火器具が海外で大絶賛 – ロケットニュース24(β)
… ずいぶん昔にこの動画を見たことがありましたが、話題になっていたので紹介。確かに凄いですよね。消化器とどっちが消化能力高いのでしょうか。

 

ついに田辺誠一さんのイラストグッズが販売開始されました! – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]
… 味のある絵ですね。決して下手ではないです。

 

そんなあなたに – 尾行
… こんな子に尾行されてても気付かないかもしれないです。

 

電車内のスマホ向け情報配信サービス「山手線トレインネット」のアプリが登場 – ITmedia +D モバイル

… 記事にあるように、山手線で1車両の1編成しか走っていないんです!
その車両に乗れました!なんだか嬉しいです。

「乗ってみたい!」という方は、以下のサイトで現在どこを走っているのか知ることが出来ます。
Wi-Fi車内情報提供サービス実験 山手線 トレインネット

 

車両には、こんなに大きな広告が貼ってありました。

 

車両内では「Trainnet」という無線LANに接続することができます。
下の接続ガイドの通りに行えば接続可能です。
Wi-Fi車内情報提供サービス実験 山手線 トレインネット
筆者はすぐにブラウザを一度閉じて、開き直したら接続出来ました。

 

接続に成功すると、このようなアンケートページに接続します。

 

…っとここで、次の駅に到着;; 泣く泣く降りました。

混雑状況やいろんなお得情報も配信され、何より無線LANが使えるということで凄く期待してます。
楽しみですね。

山手線駅メロ目覚し時計 バージョン2 電波時計 高田馬場(鉄腕アトム)・恵比寿(第三の男のテーマ)他9曲の駅メロ収録 L174 山手線駅メロ目覚し時計 バージョン2 電波時計 高田馬場(鉄腕アトム)・恵比寿(第三の男のテーマ)他9曲の駅メロ収録 L174

JR東日本駅発車メロディー・特急急車内メロディー 音源集 山手線全駅+α~ 朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)
by G-Tools

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る