アイス棒で作るドミノは、こんなに豪快にぶっ飛ぶ

アイス棒で作るドミノが少し前に話題になっていたのですが、初めて動画を見ました。

アイス棒でドミノをするという事が想像できなかったのですが、これを見て納得しました。

ところで、なんでこんなに豪快に飛ぶのでしょうね?

 

new record 1000 sticks HD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拡大して再生

蛇のようにグニャ~っと波打って、豪快にアイス棒ドミノは倒れていきます。
これは気持ちいいですね。

作り方が気になって、探してみました。

tutorial on how to make two different kands of stick bombs

拡大して再生

少年が丁寧に教えてくれる動画です。


なるほど!!だから飛ぶのですね!!

 

NEW World-Record Stick Bomb - 5076 Sticks!!!

拡大して再生

作り方を踏まえた上で…


5076本の棒で作ったStickbomだそうです!!
凄い!!
編み方も色々あるのですね。こちらは電車のレールみたいです。

ドミノより豪快にいきたいときは、こちらを試してみたいですね。

(12/02 更新)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る