今話題、「ちんあなごのうた」に元気が出る!

新聞でも取り上げられた「ちんあなごのうた」の動画です。

覚えやすい曲に親しみやすいキャラクター。
つい口ずさんでしまう、可愛い元気の出る歌です。

こちらはちんあなごのうたオフィシャルページです。

 
 

 

ちんあなごのうた いまこそひとつにver.

拡大して再生

震災後に作られた「いまこそひとつにバージョン」です。


ロック調だけど親しみのある歌です。
「ひとりでは小さな力だけど、みんな一緒だから大丈夫!」何だか元気になってきますね!

 

ちんあなご

拡大して再生

チンアナゴとニシキアナゴ。


ひょこっと顔を出してユラユラ揺れる姿がとてもカワイイですね。
チンアナゴは、熱帯から温帯の海に生存するアナゴで、全長は40cm程。
顔が犬のチンに似ている事から「チンアナゴ」と名付けられたそうです。

 

チンアナゴ(吸盤付)
チンアナゴ(吸盤付)
TSTアドバンス
売り上げランキング : 35353

Amazonで詳しく見るby G-Tools

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る