30秒で首がほぐれてしなやかになる3つのストレッチ

パソコンを一日中使っていると、首が痛くなる筆者です。

肩が痛いなぁと思い探したら、凄く首の痛みが治ったストレッチを見付けたので紹介します。

わずか3つのストレッチで、30秒続けるだけで首のこりか解消できました。

帰宅したらストレッチですっきりすると、気分も晴れるかもしれませんね。

 

30秒で首がしなやかになるストレッチ

拡大して再生

筆者は強く首を押さえてしまったみたいで、少し痛めてしまいました。
みなさんは気を付けてくださいね。

説明は長いのですが、一度覚えてしまえば確かに30秒で実施ができます。
やったあと首がホカホカ。血流が良くなったのでしょうね。
素晴らしい!

 

おまけ

拡大して再生

身体の固い私にはとっても効果がありました。

こちらは前屈で床に手がつくようになるストレッチです。

身体の血の巡りを良くすると、風邪も引きにくいそうです。
季節の変わり目で風邪が流行っていますので、身体には気を付けたいですね!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る