コマ撮りで編みぐるみのソフトクリームを作る!!あまりの凄さに気が遠くなる…

編みぐるみというのは、編み物を作るように毛糸でぬいぐるみを作ることを言います。

そんな編みぐるみで、ソフトクリームを作っているのですが、なんとコマ撮り!!

あまりのマメな作業に、見ていると気が遠くなってきてしまいます。

これは必見です。

 

コマ撮りでソフトクリーム

拡大して再生

だんだんと出来ていくソフトクリーム。しかも上手い。


コマ撮りなので、1編みしたら編み棒を抜いて、ケースを持って、カメラで撮影。
また編み棒をセットして、1編みしたら編み棒を抜いて、ケースを持って、カメラで撮影。
また編み棒をセットして、1編みしたら編み棒を抜いて、ケースを持って、カメラで撮影。
x何回も!!

気が遠くなってきますよね。
実はこれにはタネがありました。作成秘話はこちらでご覧になって下さい。
【コマ撮り】ソフトクリームができるまで
(タネを見ても、結局凄いのですが)

 

自主制作stopmotionコマ撮りアニメ 「こくせん 黒板戦争」

拡大して再生

ショートムービーで少し長めですが、見応えはあります


ストーリーは結構めちゃめちゃなのですが、そんなのは気にしたらダメなのです。
とにかく面白い!!
文化祭の作品とのことですが、よく作ったなぁと思います。
思い出に残る作品になったでしょうね。

 

おまけ

拡大して再生

ちょっとずつ形を変えては撮影の繰り返し。忘れてましたが凄い作業です
そして空耳が面白い。


こちらはおまけでピングー。
ピングーも粘土をコマ撮りで撮影して映像にしているんですよね。
改めて見ると凄いですね。
しかし、この空耳面白いです。

 

かぎ針1本あれば… かぎ針1本あれば…
きゆな はれる

まっすぐ編むだけ ブリティッシュテイストのかぎ針編み―基本の鎖編み、細編み、長編みだけでできる アフガン編みいろいろ ―シングルフックとダブルフック― かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます 手編みのひざかけ―編み地を楽しむ and湯たんぽカバー・ルームシューズ・ミニバッグ・ターバン (レディブティックシリーズ no. 2935)
by G-Tools

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る