楽譜を見ながらピアノを演奏するプードル

プロも顔負けなピアノの演奏をする、プードルの動画です。

楽譜を見て、手元を見て。

その動きはまさに人間その物です。

 

 

天才!楽譜を見ながらピアノ演奏する犬

拡大して再生

まるで楽譜の意味が分かっているようです。


普段からよく飼い主さんを観察しているのでしょうか。
36秒あたりのワンコの手に注目してください。思わず微笑むこと間違い無しです。
お分かりだと思いますが、実際に演奏している音と動画の音楽は別のようです。

 

自分のピアノ演奏に酔いしれる猫

拡大して再生

「私だってピアノ上手なのよ」


こちらはピアノを弾く猫ちゃん。
優しい指使いでピアノを演奏しています。時々見せるカメラ目線がたまりません。
最後の方は、なんと連弾!人間と猫の奇跡のコラボをお楽しみ下さい。
 

おまけ

拡大して再生

何を聞いても「?」なプードルです。


意思をハッキリしないけど、可愛いから許せちゃいます。
こんな風にワンコに話しかけると、ついつい擬人化しちゃいますね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る