【約20時間で70㎝積雪】タイムラプスで見る庭の大雪

が積もって行く様子を、早送りで見れる動画の紹介です。

私の住んでる地域では雪が振っても数㎝のことが多いので、この動画を見てとても驚きました。

(※「タイムラプス」とは → 「【高画質】めちゃめちゃ綺麗なタイムラプス撮影の映像に癒される」で紹介されています。)

 

 

みるみるうちに真っ白な世界になる庭

短時間でこんなに降る地域があるんですね!


雪が降り始めてまもなく、テーブルの上に時計を置きました。
気がつけばそこは銀世界。
雪が成長しているように見えます。
時計もすぐに埋もれてしまうので、こまめに雪をどけなければならない程です。
積もった雪に飛び込んでみたくなりました。

 

トラックの上で山積みになった雪の行方

車の上の雪はけっこう危険です。


道路を走っていると、目の前に雪がたくさん積み上がっているトラックを発見!
きっとスピードも出ているのでしょう。
トラックの上の雪が煙のように舞っています。
そしてその先には橋が!!
たくさん積もった雪は、ちゃんと降ろしてから運転するのが一番ですね。

 


↑雪のようにサラサラなお塩で、口当たりなめらかです。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る