自分の手で落としてみよう!都道府県はどう跳ねる?

都道府県の、それぞれの形を落としてどう跳ねるか試せるFlashです。

北海道から順に見ることも出来ますが、好きな場所を選んで落とす事も出来ます。

お勧めは、長崎です!

 

右下に出てくる「SKIP」をクリックすると、都道府県が選べるようになっています。

都道府県の跳ね方を見てみよう!

あなたの県はどんな跳ね方ですか?


都道府県を落とすなんて考えたこともありませんでした。
じっくり見たことが無かったのですが、いろんな形があるんですね!お気に入りの形は見つかりましたか?

ちなみに、これは、プログラマのにとよん(nitoyon)さんが作成されたFlashです。面白いですね!
にとよんさんのブログ「てっく煮ブログ」 – 北海道を落とすとどう跳ねるのか?(http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido)では、スクリーンセイバーもダウンロード出来ます。

 

都道府県で作るかっこいいロボット達

拡大して再生

私は岐阜県がお気に入りです。


今度は、都道府県各々で作ったロボットの動画です。
それぞれの都道府県だけを重ねて作っているのですが、けっこうカッコイイロボットが出来るものですね。
やっぱり岐阜県が一番好きです。

 

おまけ

拡大して再生

都道府県ネタと言ったらこの人ですね!


都道府県で思い出したのが、バカリズムさんの「都道府県の持ち方」。
福岡の持ち方最高です!まだ首が座っていなかったのですね。

 

バカリズム案 [DVD]
バカリズム案 [DVD]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 24600

Amazonで詳しく見るby G-Tools

バカリズム案 2 [DVD] バカリズムライブ「クイズ」 [DVD] バカリズムライブ番外編「バカリズム案3」 [DVD] バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD] バカリズムライブ「サスペンス」 [DVD]

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る